ニットホットアイマスクは伸縮性抜群!アイマスクを選ぶ際のポイント

アイマスクは眼精疲労を和らげ、快適なリラックスタイムを演出してくれるなど、忙しい現代人にとっては安らぎの時間を与えてくれるアイテムの一つです。
現在は、さまざまな種類のアイマスクが販売されており、使用した方からは数多くの商品レビュー情報が寄せられています。
でもあまりに種類が多すぎて、どうやって選べばよいのかわからないとお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、アイマスクの選び方を「用途」「遮光性」「フィット感」というポイント別にご紹介していきます。
また、伸縮性抜群でつけ心地の良い「Knitwarmニットホットアイマスク」の特徴についても触れていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

アイマスクを用途で選ぶ際のポイント

ソファーでアイマスクをつけて座る女性

アイマスクを選ぶ際には、どのような用途やシチュエーションで使うのかに注目してみるとよいでしょう。
たとえば、日常のリラックスタイムに利用したい場合は、アロマの香りを感じることができる使い捨てタイプがおすすめ。また、出張や旅行用品として持ち運びたい場合は、コンパクトに折りたためるタイプの商品が便利です。機内で無料提供されているアイマスクもこのタイプに属するものです。
そのほか、日常的に利用したいのであれば、こまめに洗濯できる丸洗いタイプの商品を選ぶとよいでしょう。
商品を購入する前に、自分が想定するアイマスクの用途を確認しておくことで、より快適な利用が可能になります。

「Knitwarmニットホットアイマスク」は、折りたたみOKでかばんにコンパクトに収まる商品。いつでもどこでも持ち運びできるので、旅行や出張のお供としてもご利用いただけます。
ASBIOでは、伸縮性に富んだ「Knitwarmニットホットアイマスク(税込価格:16,800円)」の販売を行っております。商品の詳しい情報については、ASBIOのサイトにて紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

遮光性で選ぶアイマスク

飛行機でアイマスクをつけて座る女性

夜勤明けで昼間の明るい時間に睡眠を取る方や、出張などの移動中に仮眠を取る場合は、アイマスクの遮光性についても十分に確認しましょう。
遮光性の高いアイマスクは、より快適な睡眠を実現してくれます。そのためには、アイマスクの素材のほか、素材の厚みなどもチェックしましょう。
また、より高い遮光性のために重要となるのは、顔へのフィット感です。顔の形に合わないアイマスクは、アイマスクと顔のすき間から光をとりこんでしまいますので、遮光性の観点からいえばマイナス面が否めません。

「Knitwarmニットホットアイマスク」は、特許技術3D縫製を採用しており、目元や鼻にもしっかりフィット。薄さ2ミリ、重さ18グラムの軽量設計ながら遮光性抜群となっており、快適なつけ心地を実現しています。

フィット感で選ぶアイマスク

アイマスクを選ぶ際には、フィット感の良さも見逃せません。
フィット感は、目元と鼻、2つの点を確認しましょう。伸縮性の高い商品は、それだけフィット感にも富んだ商品といえます。

目元のフィット感で選ぶ

先ほどもご紹介しましたが、顔に対してアイマスクが大きいデザインの場合、適切に光を遮断することができず、すき間から光が漏れこんでしまいます。また、逆に締め付けてしまうようなデザインのアイマスクは、窮屈感を感じ、スムーズな睡眠の妨げとなってしまうでしょう。そのためにも、より目元にフィットしたアイマスクを選ぶことが重要となります。

鼻のフィット感で選ぶ

鼻にフィットしていないアイマスクも目元と同様、すき間から光が入ってきてしまうため、きちんと光を遮断することができません。また、逆に鼻の部分を締め付けすぎるものは、息苦しくなってしまう場合もあるので注意しましょう。

「Knitwarmニットホットアイマスク」は、特許技術3D縫製を採用しており、伸縮性抜群なだけでなく、目元や鼻にもしっかりフィット。薄さ2ミリ、重さ18グラムの軽量設計で快適なつけ心地を実現します。

快適なつけ心地で伸縮性抜群のニットホットアイマスクを販売!

今回は「用途」「遮光性」「フィット感」の3つのポイントに着目して選び方をご紹介しました。
快適な睡眠をもたらしてくれるアイマスクですが、これらのポイントをチェックしたうえで商品を選ぶことで、より最適な商品を選ぶことができるでしょう。
また、商品を選ぶ際には、商品情報のほか、つけ心地など商品に寄せられているレビューなどもぜひ参考にしてみてください。

用途、遮光性、さらにフィット感にこだわるならASBIOが取り扱う伸縮性抜群の「Knitwarmニットホットアイマスク」がおすすめです。商品の詳しい情報については、ASBIOのサイトにて紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

ニットウォームホットアイマスクなら「Backfield Japan Trading」のコラム

伸縮性抜群のニットホットアイマスクなら「Backfield Japan Trading」

会社名 BackfieldJapanTrading ASBIO Inc.
住所 〒939-2251 富山県富山市下大久保1979-10
TEL 050-5374-5128
メールアドレス akiko@asbio.online
URL https://asbio.net/
PAGE TOP